以前、特定の引越し業者に荷物の運搬をお願いしたことがある人は、その引越し業者がリピート割引を用意していないか確認してみましょう。リピート割引というのは、過去にその引越し業者を利用した人が、2回目以降にまたその業者に依頼しようという場合に、サービス料金が安くなる割引サービスのことをいいます。業者によっては前回利用割引といった具合に、リピート割引とは違う名称で、同じサービスを行なっているところもあります。

リピート割引といっても、少ししか安くならないのではないかと思う人もいるでしょうが、馬鹿にはできません。割引率が高い業者では、引越しサービスの料金が標準価格に比べて最高で30%オフになっているようなところもあります。万単位の出費になることが当然の引越し料金が、3分の1で済んでしまうというのはありがたい話です。浮いた分のお金は新生活をはじめるための準備にあてたり、おいしいものを食べに行ったり、貯蓄にまわしたりと、有意義な使い方ができます。

なお、リピート割引を導入している業者によっては、前回利用時の領収書が必要になることもあります。適用条件を確認して、クリアしている場合には利用しない手はないでしょう。