引越しをしようとする場合に、自力で引越すのではなく業者にお願いする形になると、気になるのが料金のことです。意外とお金がかかることを知り、びっくりする人もいるのではないでしょうか?少しでも安く引越しを済ませたいと、多くの人が思うでしょう。

そのような場合には、引越し業者の割引サービスに注目してみましょう。たいていの安いといわれている業者は、何かしらの割引サービスを用意しています。なかでも多くの業者が導入しているのが、インターネット割引です。これはインターネットで引越しの見積りを申し込んだ場合には、引越し料金が安くなるというものです。また、引越し業者のWEBサイト上で手に入るクーポン券を印刷し、見積り当日に提示すると料金が安くなるというパターンもあります。割引率も10%など、馬鹿にできない数字です。

そのほか、珍しい割引サービスでは早割りがあります。当日よりだいぶ期間に余裕を持って申し込むことにより、引越し料金が割安になるというものです。これは単身向けで、限られた業者しか導入していませんが、かなり先に引越すことがすでに決まっている単身者にとっては有益な割引サービスといえるでしょう。

まだまだ引越し業者が行なっている割引サービスはあり、友人知人を紹介することで紹介者がプレゼントをGETできて、紹介された友人知人の引越し料金が安くなるような割引もあります。当サイトではこれらのほか、リピート割引やフリープランについて解説していますので、興味のある方はぜひほかのページの内容もチェックしてみてください。